Гласнсчи.com

どこに行っても門前払い

MENU

城ヶ島での星景撮影第一弾

金曜日で一週間の仕事も終わった昨日、会社の同僚S氏と一緒に城ヶ島まで撮影に行ってきました。 お仕事が終わって会社から自宅まで20分少々。自宅から城ヶ島まではしめて1時間ちょっとの道のりです。

城ヶ島は神奈川県は三浦市に位置する、三浦半島の突端にある島です。神奈川県内で東・南方向が暗く、またアクセスも良好だという話だったので、春の大型連休前から行ってみようと思っていました。今回はその下見兼、疲れてむしゃくしゃしていたので行ってきたという格好です。

当日のGPV予報は真夜中をすぎると雲が出始めるということだったので、24時撤収を制限として同僚S氏を乗せて車を転がし城ヶ島へ。今の時期はちょうど満月なので撮影条件的にはかなり厳しい状態でしたが、それでもまぁまぁな感じのお空が広がっていました。

10コマ程度撮影して、まあこんなもんかなぁみたいな感じ。

Jogashima-1
北東方向。都心を望む方角なのであまり暗くないです。

Jogashima-2
南東方向。月がなければ暗かっただろう。

きっと新月ならば良い写真が取れるだろうなぁと思いつつ雲も出始めたので、撤収しました。

starryheavens.hatenadiary.jp